1月の「目玉」商品!?タングラムの「在庫あり」ならコチラっ~!

初日に少し難しいまでサクサク解けてしまい!本日2日目に難しいをさせてみました。湯船に浸かっている時に一緒に遊んでいます。パズルとか大好きな子なので!ちょっと簡単すぎたのかなー?と思いましたが!問題の裏面に解説が書いてあるのを見てみると!1つの問題に対して色んなパターンの正解がありました。

こちらになります!

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

タングラムプレNEO教具おふろタングラム [ 盛山隆雄 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

毎回違うパターンで考えさせてみたりすれば!そこそこ長く遊べるなーと思いました。3歳息子へと購入してみました。レベルが段階的になっていて、やさしい、少し難しい、難しいと各3、4問ずつあります。。別のシリーズがあれば尚嬉しいです。何度か試行錯誤しながらも、思ったよりスムーズに3問完成させていて、あと1問…というところで、飽きたようで終了。また!自由に好きな形を作ってみるのも面白いだろうし!図形に対して理解が深まりそうです。3歳の娘には最初は難しかったみたいですが!すぐにコツを掴んだようで出来るようになりました。回答が!問題の裏にあるのが残念です。子供が最初に気付いてしまいました。